2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳6ヶ月3日

1歳6ヶ月2日

1歳6ヶ月1日

1歳5ヶ月30日

今日で32歳になりますた。大学からの友人が家に来てくれて久しぶりにたっぷりとお話でき、夜は夜で大好きな番組『オーラの泉』のスペシャルがあり、だーくんが早く帰ってきてくれて夕食(うなぎ)を作ってくれて、心暖かほっこりとした良いお誕生日でした。…

最近一旦外へ出ると家に帰りたがらない天ちゃん。夕方近く郵便局へ行った帰り、今まで行ったことの無い公園へふらり、家の近くの公園へふらりとハシゴして、最後は家の近くのケーキ屋さんに寄ってなんとかかんとか家路に着きました。家の近くになるととたん…

午前中1時間くらい保育園の園庭開放にて楽しく遊ぶ。どうも子供用のミニハウスがお気に入りのようです。大きなこども達でにぎわっていようともニッコニコでミニハウスにまっしぐら。それから身体にぴったりな子供用ベンチもお気に入りのようで、よじ登って座…

午後の昼寝のあと、だーくんがお休みだったので一緒にお出かけ。だーくんのおねえちゃんとこども達も連れていざ横浜こども科学館へ。ちびっこプラネタリウム『おじゃる丸まったりプラネタリウム』を見に行ったのですが、平日の最終回でものすごく少ない人数…

今日も不調でしたー。ウーム。コーチの顔を見ると潜ったときのことがよぎるのか表情がとたんに不安そうになり、ぎゅーっと私にしがみつきます。もぐらなかったのに後半は泣き出してしまいました。困ったぞー。

今日も眉をひそめ不安そうな表情で過ごす。1回潜りましたがやはり号泣。口はへの字。楽しんでいたときの感覚を取り戻して楽しんで欲しいなぁ。

お天気がとっても良く散歩がてら保育園の園庭開放に行ってきました。同い年くらいの子供とお気に入りのちびっ子ハウスで遊んだり子供の背丈にぴったりのテーブル&ベンチにちょこんと座って楽しそうに足をぶらぶらさせたりご満悦でした。でも今日は細かい遊…

久しぶりのスイミングに行ってきました。2週間ぶりくらいかなぁ。水が冷たくて表情もやや硬め。嫌がって泣いたりはしませんでしたが、最後コーチに潜らされたときはやっぱり号泣。

お昼ころだーくんの実家へ。久しぶりに会うエブちゃん3歳とブロックで遊びましたが、かなり会話が高度に発達していて一緒に遊んで楽しかったです。天ちゃんともはやく会話したいなぁ。。。まぁそれには魔の2歳児とか呼ばれるイアイヤ期を乗り越えなくちゃい…

当たり前といえばそうなのですが、天ちゃんは1週間旅行へ行って帰ってきても家の中のことや今までしてきた遊びなどはほとんど覚えています。写真はいつもやっていた座布団でブランコをだーくんにせがんで寝転んでいるところです。まだ会話もできないしまだど…

日常は特にいつもと変わりなく過ごしていますが、微妙に身体に残っている時差のおかげでみんな早寝(19:30)早起き(6:30)の健康的な生活になっています。天ちゃんに関しては早寝早起きに加えてお昼寝もがっつり1時間半から2時間してくれます。さていつまで持つ…

旅行中「ママ」と呼んでくれたことが無い天ちゃんが私のことを呼んでくれるようになりました。「ば、ばーばー、ばーばー」。←コレが呼び方です。旅の疲れも一切見せず元気一杯の天ちゃん。帰ってきても「バーバー」という言い方は変えず、おねえちゃんにもば…

おねえちゃんが遊びに来てくれました。時差に若干馴染めていなかったので話し相手になってくれて眠くならず楽しく過ごせました。天ちゃんも大喜びです。写真はオネチャンと天ちゃん。 だーくんも夜無事に帰宅。週末はお仕事がないそうなのでゆっくり旅の疲れ…

ハワイから帰国

本日予定より1時間早く成田に到着し無事に帰ってきました。4/6出発13日帰国(6泊8日)でしたがみんな体調を崩すことなくハワイを満喫してきましたー。最大の難関だったフライトも覚悟していった割には、振り返ってみるとかなりパーフェクトに近く攻略できた気…

ハワイ7日目−最終日−

9:45am 発の飛行機に乗るために 6:45 のシャトルバスを予約したはずなのですが手違いで予約がすっとばされ、しばらく待っても来ないのでおかしいと思っただーくんがホテルの人に確認してやっとバスに戻ってきてもらいました。だーくん、ありがとう☆ 戻ってき…

ハワイ6日目

朝から車を借りてノースショアまで海岸線をドライブ。ノースショアまではほとんど海岸線を通ったのですが海もすぐ背後に見える山も全ての景色が美しく見ていて飽きません。途中車を降りて記念撮影をしたりしてのんびりドライブしてノースショアに着きました…

ハワイ5日目

午前中無事にだーくんが到着し、11時半頃にようやく再会。家族3人がこんなにうれしいなんて、、、大胆に4日も前にハワイ入りしてしまった私ですがこの時はもう家族3人離れまいと思ってしまいました(^^;。(せっかく会えたのですがだーくんの仕事の諸事…

ハワイ4日目

午前中はDFSやフードパントリーなどでお買い物。といってもほとんど見るだけ。お昼寝でホテルに戻ってしばらくするとだーくんが電話をくれました。天ちゃんも起き受話器を耳に当てると久しぶりに聞くパパの声に大喜びしていろいろおしゃべりしたり笑ったりす…

ハワイ3日目

10:00にスタートの無料ハワイアンダンス目当てにポリネシア文化センターに行ってみましたが聞いてみるとキャンセルになったようでした。会場のショッピングモールが大々的に改装工事していたのでその所為かもしれません。結局滞在中は1度も開催されま…

ハワイ2日目

8:40 起床。お天気良し。ご機嫌◎。洗面所で日焼け止めを塗っていたら天ちゃんが勝手に夕べのステーキの残りを食べていました。普段肉なんて食べないのに・・・。午前中は動物園へ。地図で見るとワイキキビーチの端っこにあるのでバスで行くかと思い、行…

ハワイ1日目

出発―だーくんが仕事を調整してお休みしてくれたので車で送ってもらい成田到着。出発前から子連れ2人旅行での優遇を実感しました。まず航空会社のカウンターでチェックインする際出国する人以外の付き添いの人も入場OK。並んでいると係りの人が来て順番を飛…

朝というかまだ夜中に天ちゃんのギェーエエエという泣き声で目が覚め顔面蒼白。天ちゃんがベッドから落ちていました。だーくんは丁度仕事の電話中で下の部屋にいてドスンと落ちた音を聞きつけて駆け上がってきました。 幸い怪我は無くまだ寝ぼけた状態でその…

天ちゃんとハワイ―心の準備―

2日前から今回の旅行の持ち物など具体的にリストアップしてみたら急に緊張してきました。だーくんがそんな私を見て面白がってはやし立てるし・・・。だーくんが一緒ならこれほどドキドキはしないと思うのですが、天ちゃんと二人きりでの初めての海外旅行で「…

日頃の13時前後はテレビを見ながらランチというのが多いのですが、結構天ちゃんの反応がはっきりしている番組があります。まずは笑っていいとも。私が「あ、タモさんだ」とつい言ってしまうのでタモさんが出ていると比較的しっかり見てしまっています。拍手…

久しぶりのスイミングでした。天ちゃんはブランクを感じさせず今日もエンジョイ。体操の後コーチに「私の勇気が無くてザブンと(天ちゃんの)顔を水につけられないんですよねぇ」と言ったら「すごい楽しそうだし、次一回もぐってみましょうか。」「そうですね…

和室に放置してあったダンボールの片隅にあったスリングを見つけた天ちゃん。手にとってダッダッ(ダッコ)と私に向かって言いながら自分で被って見せました。う〜〜、可愛いぞ〜。そのあとスリングでダッコしてあげたのですがあっちへ行けこっちへ行けと満足…