ハワイ6日目

mika552006-04-11

朝から車を借りてノースショアまで海岸線をドライブ。ノースショアまではほとんど海岸線を通ったのですが海もすぐ背後に見える山も全ての景色が美しく見ていて飽きません。途中車を降りて記念撮影をしたりしてのんびりドライブしてノースショアに着きました。ノースショアの波はうわさ通り大きく高く、海には入れませんでしたが浜辺が広くて見晴らしが良く砂の触り心地も気持ち良く、しばらくフリスビーで遊ぶ人や遠くでサーフィンをしている人を眺めながら(天ちゃんは当然砂遊び!)のんびりしました。突然「ナイスファミリー!」と言いながら写真を取るおじさんに出会い、私は「???」と少し驚きましたがよくよく話してみるとLAから奥さんとバケーションで来ている気の良い人でした。天ちゃんは初対面のその奥さんにも抱っこをせがむほどなついてみんなに喜んでもらえました。後でだーくん宛にメールで写真を送ってくれたのですが、とてもフレンドリーで礼儀正しい人のようでちょっと安心しました。来年か再来年日本に遊びに来るようなのでまた会えたらうれしいなぁ。LAにも是非いらっしゃいと言ってくれたのでいつかまたどこかで会えたらホントにうれしいなぁ。
ノースショアの最寄の街ハレイワでは丁度お昼だったのでハンバーガー屋さんででっかいハンバーガーをほおばり(天ちゃんはハンバーガーのトマトとアボカドを食す)、またホノルルへと戻りました。途中ちょっと迷いながらアウトレットに寄り甥っ子姪っ子にお土産を買ってワイキキに着いた頃にはもう17時近く天ちゃんもぐっすり2度目のお昼寝に入っていました。だーくんは用事があったのでここで別れ、私と天ちゃんはホテルに戻り天ちゃんが目覚めてから最後のホテルのプールを楽しみました。うーん、もう今日でハワイも最後なんだなぁと思うと6日間もあっという間に感じます。