2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:ウインナー、トースト、アロエヨーグルト 昼:昨日の中華丼の具、モスチキンとスパイシーチーズバーガー(辛すぎ!) 夜:昨日の中華丼の具、ケーキ2種、コーヒー

だーくんがお休みなのであれこれしようと計画したもののほとんど叶わず。。。でも比較的ゆっくりできたのでミンナ幸せ。お風呂も久しぶりに家族3人風呂。天ちゃんはおおはしゃぎで9時ころパタリと寝てしまいました。いつもの添乳で、ですが。 夕方お向かい…

朝:シラス入りBFお粥小さじ1くらい、小松菜の昆布だしスープ大匙1くらい シラスは初めての食材です。血便はコレの所為かもしれないので今後注意。小松菜はほとんど全部プーとして排出されてしまいました。

ホスミシンドライシロップ400mg(抗生物質)、ラックビー微粒(整腸剤) 服用:17:50 いずれも粉薬。薬剤師さんに飲ませるとき少量の水で溶いて団子状にし上あごなど口の中にくっつけるようにしてあげると飲ませやすいと聞いたのでやってみようと思った…

しばらく元気な日々を送っていたのですが今日はまた病院のお世話に・・・。朝から2度もお通じがありちょっと下痢ぽかったのですが、お昼3度目のプーにチ、チ、血がぁ。粘液と混ざった感じのがティースプーン1杯くらいの量はあったでしょうか。だーくんが今…

朝:フレンチトースト、ミルクティ 昼:ジェノベソースでパスタ 夜:中華丼、インゲンとみょうがの味噌汁

今日はだーくんが午後出勤なのでゆっくり。11時過ぎくらいから2時間くらい3人でお昼寝しました。こんな日が週1くらいあればいいのに・・・。だーくんが出勤したあと気を取り直しお散歩に出かけました。お向かいさんとお隣さんの子供達&ママが既に外にいたの…

37日目

朝:BFお粥、ソラマメのポタージュ ほんの少し。

ウチにあるおもちゃに飽きてきたよねぇとだーくんと話していたら突如先輩からおもちゃもらってたはずと思い出して荷物部屋の202号室に探しに行ってくれました。そしたらこんなのがありました→ http://www.hyperr.com/baby/toys/tb0011.htm。もっと早く見つけ…

朝:大根と鶏肉の煮物(夕べの残り)、茹でとうもろこし 昼:コンビニの天重、さくらんぼたくさん@だーくんの実家 夜:ごぼう天そば

午前中に2時間天ちゃんとお昼寝を決め込み正午から活動開始しました。家の中も外もほんとに暑くて溶けそう・・・。意を決してコンビニにインターネットショッピングの払い込みをしに出かけ、ついでにお昼ご飯も買って死にそうになりながら帰ってきました。天…

昼:BFお粥、ブロッコリーのマッシュ ほんの少し。 さくらんぼ少し@だーくんの実家 甘かったみたいでちゅーちゅー吸ってはもっとクレをしてました。

祝8ヶ月

今日で8ヶ月になりました。いつもながら早いなーもー。 ◆天ちゃんの最近の様子◆ ・か、か、噛むようになりました。抱っこすると肩にカップリと。 ・新聞の折り込み広告が大好き。 ・だーくんの実家や友達のうちでおもちゃで遊ばせてもらうと夢中。ウチにある…

朝:なし 昼:コンビニおにぎり2こ、サンドウィッチ、杏仁豆腐、コーヒー 夜:鶏と大根の煮物、トマトとブロッコリのサラダ、ほうれん草のかき玉味噌汁、納豆ご飯

夕方:BFお粥、ブロッコリーのマッシュ

遊びに行ったKちゃんの女の子の赤ちゃん1歳Yちゃんが気に入ったのか、洋服を引っ張ったり持っているおもちゃをそっと触ったり(奪ったりはできないみたい)。はたかれたりしてもじっと熱い視線を送っていました。おととい会ったいとこのアイちゃん5ヶ月の時と…

リビングに縁側風デッキを作りたい!ということで見積もりを頼んだら早速サイズ等はかりに来てくれました。偶然お隣さんのウリンデッキを施工した大工さんで人柄もとても誠実そう。すぐにでもお願いしたい気持ち満々ですが見積もり金額をだーくんと見てみる…

今日は午前中から育児教室で仲良くなったKちゃんのお家に遊びにいきました。久しぶりにまったりランチが出来て気分晴れ晴れ。

朝:トースト、スパニッシュオムレツ、コーヒー 昼:ケーキ 夜:ケンタッキーのセット(2日連続ファストフード・・・反省)

買い物から帰ってからだーくんがもうひとつのレンガ花壇作りに着手してくれました。今日は1段目までで終了。今日は2回目ということもありだーくんは手馴れた感じで水平をとってレンガを並べモルタルをコネコネして目地に入れるまであっという間にやってしま…

朝:リンゴの絞り汁20mlくらい 昼:お休みです。ごめんなさい。

先週届いたアカホンのバーゲン広告でメリーズが激安だったのでそれ狙いでお昼ころお出かけしました。普段普通に流れている道がなぜか渋滞。はて?と思ったらアカホンが入っている丸井渋滞でした。。。あまりに進まないので私だけ途中で降りて先にアカホンへ…

だーくんが面白がってカーネルおじさんに天ちゃんを抱っこさせようとしたら・・・泣いた!すぐに離しましたがずっとおびえたように見ていました。人見知り??

朝:トースト、スクランブルエッグ、カプチーノ 昼:マックのセット 夜:手巻き寿司@だーくんの実家

朝:すりおろしりんごの絞り汁30mlくらい 心配していたプツプツは1日中出ませんでした。これでリンゴもクリアしたかな。 昼:BFお粥大匙1/2、ブロッコリーのマッシュ大匙1、ほうじ茶 なんとすべて完食です。今日は食べさせ方のコツ?見たいなのを発見しまし…

いとこのアイちゃん(もうすぐ6ヶ月)とエブちん2歳と再会。アイちゃんの足にソフトタッチした天ちゃんですが、あまり積極的なコミュニケーションはなし。年上のエブちんがおもちゃを貸してくれたのでそれで遊んでいました。家では最近見ない集中ぶりで、おも…

朝は7時に起床しだーくんが天ちゃんと遊んでくれたので私はしばし惰眠を・・・。寝ている間にだーくんと天ちゃんは仲良く公園で遊んできたようでした。だーくんと一緒の天ちゃんとっても楽しそう。 夕方からだーくんの実家へ。2日前から帰省しているSちゃん…

今週末はだーくんが土日両方家にいるので土曜日はコレして日曜日はアレを買いに行こうなど計画を立て行動しました。本日はちょっと足を延ばして別のホームセンターやガーデニング施工屋さんや植木屋さんを巡って芝生探し。芝生の時期は1年のうちでも春がメイ…

朝:ロールケーキ、アロエヨーグルト 昼:昨日のワカメご飯とキャベツと豚肉のオイスター炒め 夜:ごはん、納豆ご飯、しじみのお味噌汁、豚肉のつくね風

昼:BFお粥大匙1/2、アスパラガススープ大匙1、麦茶 コップ効果でぐずらず食べてくれました。ヤター