2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週7ヶ月になりました。早いねー。 先週から目やにが出ていたのですが、おにいの病院やら予防接種やらでずっと受診できていませんでした。ごめんね。今日ようやく眼科受診。女医さんで、キビキビサバサバしていますが目やに以外にも今後斜視や他の病気が無…

昨年11月から歯医者の治療をステップアップし、虫歯全般を「削る」+「詰める」治療をしています。大体週1で通っていますが、もう4歳になったことだしということで一人でイスに座って治療。わたしはハルと待合室で待機です。始めの頃はぎゃーやめろーと雄た…

今日も今日で、天ちゃんは耳鼻科を再受診。土曜日の夜になって急に耳が痛い〜と泣きながら苦しみだし、常備していた鎮痛剤を飲んでなんとか眠ってくれたのですが翌朝は右耳にたっぷりと耳ダレの後がありました。痛がる前から「耳が聞こえない」としきりに言…

16日の夕方から天ちゃんを先頭に私もパパも次々にダウン。喉が痛く、悪寒がして39度まで熱が上がりました。翌日の土曜日早々に家族で耳鼻科を受診。日曜日には皆揃ってなんとか回復しました。しんどかったー。当然のようにパパの実家がご飯を作って持ってき…

ローション・・・精製水100ml ビタミンA誘導体2mlくらい 植物性プラセンタ10ml グリセリン20ml GSE1滴 EO(ゼラニウム+クラリセージ) ←後日、EOの配合が濃すぎて香りにむせてしまうので、2滴までにしました。 オイル・・・ホホバオイル30ml ビタミンC誘導体…