先週7ヶ月になりました。早いねー。
先週から目やにが出ていたのですが、おにいの病院やら予防接種やらでずっと受診できていませんでした。ごめんね。今日ようやく眼科受診。女医さんで、キビキビサバサバしていますが目やに以外にも今後斜視や他の病気が無いかも気にしてくれてとっても信頼できる先生でした。温かい印象を受けるのは先生の人柄のせいかな。ハルは形成外科にも定期的に行っていますが、そこの女医の先生は腕はピカイチ。でも性格は・・・私は全然受け入れられません。患者の「キモチ」というのは直接の治療措置とは関係ないのかもしれませんが、そこをあからさまに無視されている、とでもいいましょうか。この先生と出会って、良い先生(信頼できる先生、もしくは性格的に自分に合う先生)かそうでないかというのを感じるようになりました。なんとなく通っていた耳鼻科の先生、「めちゃめちゃ良い先生じゃ〜」と改めて感謝しました(笑)