2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(生後4日目)

今日が初めての沐浴です。このホスピタルは生まれたベビちゃんに免疫をつけるため入院3日たたないと沐浴はさせません。なので生まれてからすぐの沐浴もなくタオルで拭き拭きされるだけでした。その割りにはベビちゃんはとってもきれいなコでいいにおいです。…

今日はとても寒いです。個室のときは空調が聞いていたのですが、2人部屋は11月にならないと暖房が入らないそうです。寒くてベビちゃんのおむつ替えがかわいそうです。病院なのにこの環境はまずくないですか?だーくんは、オイルヒーター持ち込む勢い。ナース…

べびちゃんがかわいくてかわいくてなかなか眠れないし、朝は早くから目が覚めてじーっと眺めずにはいられません。2人部屋希望でしたが空いてなかったようで、昨日から個室ですごしています。なかなか快適でしたが、午後から2人部屋に移動しました。4人部屋く…

陣痛→入院(回想記録)

午前0時半頃お風呂からあがってベッドへ。すぐに眠りについたものの午前1時頃に弱いながら陣痛と思しき痛みで起きる。軽めの生理痛のようだったけど「陣痛?陣痛だ、きっと」と確信があったので時間を計ってみた。すると16分間隔→20分間隔→30分間隔を経てや…

検診結果!子宮口2センチ開いてました。今日は張り張り気味だなぁと思いつつ、便秘痛みたいな微妙な痛みも薄々気が付いていたのだけど、妊娠6ヶ月後半から切迫でお腹の張りに鈍感になっていた模様。内診の結果、先生によると今日の夜とかズシーンと腰にく…

今日は薄曇りで風が冷たいな。どうも朝方から調子が悪い。浮腫み&腰痛&股関節痛がそれぞれ微妙に重いよ。夕べ部屋の片付けを張り切った所為?毎日ニュースで中越地震で非難している方々の様子をテレビで見るたび胸が痛む。私の調子の悪さなんてちっちゃい…

38w2d

今朝は夕べHBにセットしておいたパンの焼きあがりお知らせブザーで起きました。マヌカハニー入りミルク食パンです。夕べぼーっとして材料の強力粉をかなり多めに計量してしまったけど、結構ずっしり感が良かったり。だーくんもおいしそうに食べてくれた。 プ…

38w1d

ブログでびゅしてみました。主に出産&育児日記、食事の記録になりそうです。今日は、さっそく食べ過ぎ。・朝:ドリップコーヒー、プレーンヨーグルト(ブルーベリーソース)、もやしとスイートコーンのサラダ、バナナマフィン2個 ・昼:アンコウ鍋お椀一杯、た…

38w0d

2004-10-24 meal log 夜:根菜のみのけんちん汁(ゴマ風味)、もやしのおひたし、干しシイタケの炊き込みご飯 おやつ:バナナマフィン