2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄□ ̄;)!! 昨日の記事を書いて数時間後、天ちゃん発熱。 自ら予告してしまいました・・・。 夕べ0時頃寝苦しがって、熱を測ってみると38度オーバー。朝も下がらず。インフルエンザだとおもう。。。発熱から時間が経たないときちんと検査結果に反映され…

最後はハル。最近は書くことがブーム。

最近はせっけんを作っていないのですが、円高の恩恵を受けてみよう!と思い立ってイギリスのメーカーからエッセンシャルオイルを買ってみました。1週間ほどでちゃんと届きました! organicラベンダーHi.Alt.、ゼラニウム、organicローマンカモミールなど。 2…

天ちゃんの通う小学校では1週間前から4クラスほどインフルエンザで次々と学級閉鎖になっています。でも今年はめずらしく私も含めてなんとか皆ひどい風邪をひくことなく元気です。とか言っていると、とたんに体調崩しそうですが。あまり進んでごはんを食べな…

すっかりお友達と遊ぶのが優先となり、家族で出かけるのをかーなーり拒否するようになりました。まぁ、もともと出かけるよりも家で過ごすのが好きな子でしたが。江ノ島へでかけるのも、くやし泣きをしながら「もっとあそびたかった」と、どんより。相変わら…

昨日江ノ島の神社へ行って来ました。 家から車で30分くらいで行けるので、新江ノ島水族館や浜辺にはたまに訪れていましたが、江ノ島をじっくりと歩くのは初めてです。小さな島ですが、たくさんの立派な神社がありました。3姉妹の女神様を祀った神社、龍神様…

初夢ではありませんが、今朝ちょっとリアルな夢をみました。自分が受けた健康診断で乳癌が発覚し、深刻そうな「クラスA」 (これは夢の中の設定で転移ギリギリで即切除、みたいな状況でした)。 目が覚めてからそろそろ健康診断を受けなくてはいけないと思って…

新年明けてうれしかったことは、町内会の元旦マラソン大会に天ちゃんがやる気をだして出場できたことでした。今年はいろんなことに自信を持って楽しめますように。