2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休診があるので、念のため耳鼻科へ行きました。中耳炎による化膿は収まってきたようですがまだ鼻詰りのため水が溜まっているとの事。14日分の飲み薬をもらいました。それにしてもあんなに先生優しいのに毎回ぎゃおぎゃお泣く天ちゃん。まだ何もし…

私の熱は一晩で回復。喉の痛みは残りましたがゆっくり回復中。天ちゃんも昨日より元気が出てきました。良かった良かった。今お腹にいる赤ちゃんは14週目くらいですが先々子供2人になってママがダウンしたらどんな感じになるんだろう。周りが大変か?きっとそ…

リレーのようにバトンタッチして私がダウン。ココ2年くらい体調を崩すときは、喉から熱へ以降して一晩寒気と戦い熱を出し切り、翌日から復活というパターンです。熱を出すまで「なんとか寝込むのは食い止めねば」といろいろ対策するのですがいつも惨敗。今日…

復活

昨日は昼から熱がでてずっと眠ったり起きたりを繰り返していましたが夜10時頃には熱も下がりスッキリ顔に。昼間結構寝たのですが、疲れのせいか昨晩はぐっすり眠ってくれました。今朝起きてからもあまり食欲は無いものの普段の元気が段々出てきました。

今週2回目のインフルエンザ予防接種を受ける予定でしたが、延期。2回目は1〜4週間の間に受けること、と言われたのですが4週間以内に受けるのは難しくなってきました。でもネットで調べたら耳鼻科医の先生が作ったサイトに「6週間たっても済ませておいたほう…

両耳中耳炎

ゆうべ21時半頃寝た天ちゃんはいつものように寝る直前まで元気いっぱいだったのですが、夜中0時くらいに耳が痛いと起きてから1時間おきにもがき浅い眠りのまま7時半起床でした。ここしばらくずっと鼻水ズルズルだったのですが熱も無く元気だったので病院へは…

旅行というほどではありませんが熱海へ1泊

いつもの保養所に1泊。家族の誰もがココに来るのを待ち望んでいました。最近みんな煮詰り気味?天ちゃんももう勝手知ったる館内をウキウキ闊歩していました。夕食は伊勢海老のお造りを注文。お値段は大人の1泊分以上?