2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝から地引網へゴーat茅ヶ崎。頑張って早起きしましたが波が高いため、地引網は中止。そのまま浜辺でBBQを楽しみ天ちゃんは海水浴をしました。パパの会社のイベントだったのですが、天ちゃんは別のパパに遊びで砂をかけたりお返しに水をかけられたり、思い…

幼稚園が夏休みに入って連日の雨。でもまぁ、お天気に関係なく良く遊んでいます。じっくり一緒に居る時間が続くと気がつかされるのが、天ちゃんの成長。もうほとんど手がかからなくなりました。2分に1回「ママ来て」「ママ見て」など呼ばれたり「あれが欲し…

皆既日食でしたがあいにくの雨&厚い雲。テレビ鑑賞だけかなぁとあきらめていましたが、外で子供の「見えるよ見えるよ!」の声。ご近所のママも思わず飛び出して皆で雲の合間にちらりと見える皆既日食を鑑賞できました!次は26年後、、、子供達はどんな大人に…

昨日は天ちゃんが外で遊びまわっていたので、少し外で用事を済ませました。が、車で帰ってくるとご近所さんでなんとプール開き。天ちゃん目をキランキランさせて、即効で水着に着替えて参加していました。もう夕方近かく、他の子供達はちょっと寒そうにして…

夏休み突入して早くも盛り上がりが全開です。朝から近所の子供達と自転車を乗り回したりなにやらキャーキャーとはしゃぎまわり、いつのまにかびっしょり(水遊びもしていた模様)。今日一日ですっかり小麦色です。

幼稚園の夕涼み会。今年はやぐらに登って踊りました。ヨーヨーすくいやアメくじにスイカ割り、お友達と大興奮でめぐり楽しんでいました。