2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りなのに

よく無くしてしまうピアス。普段ピアスはあまり付けないですが、たまに手に取るピアス。ハルとお昼寝するときについポケットに入れたまま忘れて洗濯してしまったり、眠すぎてとりあえずのつもりでベッドの窓辺に置いて放置してしまったり、お気に入りのわり…

お庭の人々

なかなか元気がでないときは おひさまと お庭に癒してもらいます。 それでもしゃっきりしないので、 鍋を磨いて光らせて、洗面所の鏡をぴかぴかに。 廊下の姿見の手垢も拭いて。。。 あとは、うーん。玄関に塩でもまいとくか!

今朝の一枚。ねぐせ もしゃふわー。 去年から家族でキャンプをしたりしています。今年は5月くらいに1回9月10月に2回行って来ました。ごはんを炊いてもたいてい少し余ってしまうのですが、キャンプ上手な方はどうしているのでしょう。この間はおにぎりにして…

つきひ

11月になってからクリスマスツリーを出しました。歳を取ったからか同じような日々を送っているからか、11月のいつ頃出したのか良く思い出せない。先週だったのか先々週だったのか、もっと前か・・・。なんだか時間が過ぎるのがあっという間でよく出来事の時…

寝起き

現在おにいは小一、ハルは来春年少入園を控えた3歳です。 二人の寝起きについて。 天ちゃんは7:50に家を出ますが7時10分頃(遅っ)眠い目をこすり自分で起きたり起こされたり。さむがりなので放っておくとヒーターの前でボーっとしてるので、ハイハイ!お着替…

更新が途絶えて息も絶えだえ消え入りそうなブログですが、、、ふと前の記事を見返してみたらすっかり記憶から消えている天ちゃんの3、4年前の様子があったり自分の様子があったり、と個人的に新鮮な気づきがあるものですね。 先日久しぶりに大学時代の友人達…