つきひ

11月になってからクリスマスツリーを出しました。歳を取ったからか同じような日々を送っているからか、11月のいつ頃出したのか良く思い出せない。先週だったのか先々週だったのか、もっと前か・・・。なんだか時間が過ぎるのがあっという間でよく出来事の時期や前後を思い出せない事がたくさんあります。ハルと二人っきりで「いっしょにあそぼうあそぼう」と言われてる時は時間がじりじりとゆーっくりに感じる時もあるのですがー。
天ちゃんも以前おもしろい時間のながれ?がありました。毎日の宿題のプリントで名前の横に日付を書くところがあったのですが、7月、8月になっても思わず「4月」や「5月」などと書いてしまう事がありました。自分で「あっ」と言って気が付くのですが、そう書いてしまう感覚私良く分かる!