2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに天ちゃんも1歳11ヶ月を目前にした先週の金曜日から断乳をしました。まだ1週間経っていませんが天ちゃんもおっぱいを要求してくることは全く無く役目の終わったおっぱいもトラブル無しでどうにか成功したようです。以下は記録です。 きっかけ:ロー…

断乳の日、最後のおっぱいを存分に飲みちゃんと手を振ってバイバイした後の天ちゃん。

午前中スイミングのお友だちと地元の幼児教室「ぴょんぴょん」を見学してきました。まだ入るかどうかは決めていませんが、2歳を目前に体力も好奇心もどんどん増してきているのでスイミングの他に何か楽しい教室や幼稚園の未就園児クラスなどを探しています。…

休日の今日は大部分がパパ参加で子供たちもパパ達もちょっぴり緊張気味でした。ママさん達も上から「あ〜もっと広がればいいのにぃ」「あのパパの筋肉、ここのコーチかと思った」など心配やら批評やらでソワソワざわざわ。 天ちゃんは緊張を越してただひとり…

レールに「わ〜〜〜!」と大喜び。

夕方じいちゃんばあちゃんから天ちゃんを預かってあげるという突然のオファーを頂いたので、天ちゃんをお願いしてだーくんと私は思い立って港北区に金曜日にオープンしたばかりのIKEAに行ってきました。夕方に出発したのですがなんと高速出口からの大渋滞。…

今朝は久しぶりに園庭に行こうとしたのですが、外に出てみると霧雨。ワクワクしている天ちゃんを再び家に入れることが困難に感じられたので奮起して図書館&ちょっと遠くの地区センターのプレイルームに行ってきました。地区センターはだーくんの実家から程…

「ばはいきん(バイキン)」とバイキンマンを指差して言うようになりました。 最近自分のおなかを触ってそのままヘソをぐりぐりするのですが、私が「おっへそーのなっかにはなにがあるー♪」と歌うと身体を左右に揺らしてノリノリなので毎回歌っていたら歌わな…

でぃやー(人を呼ぶ時に使う掛け声) ばすぅ(バス) ばいくっ(バイク) きゅきゅうかー(サイレン系の車) がす(ガス) おっけー(OK) ちゃおちゃお(ciao ciao) しんちゃん(お向いのお友達シンちゃん) じいじ(母方のおじいちゃん) じいちゃん(父方のおじいちゃん) ば…