今朝は久しぶりに園庭に行こうとしたのですが、外に出てみると霧雨。ワクワクしている天ちゃんを再び家に入れることが困難に感じられたので奮起して図書館&ちょっと遠くの地区センターのプレイルームに行ってきました。地区センターはだーくんの実家から程近く今年できたばかりでプレイルームはピカピカ。遊具やおもちゃもやや充実していてまだ新しく清潔なのでとても気持ちが良かったです。
13時にプレイルームを後にし、帰ってから昼食をもりもり食べ14時半くらいから2時間昼寝。また夜寝ないんだろうなーと覚悟していたらやや早めの22時(←早くないヨ)就寝でした。だーくんがまだ帰っていなくてまったりしていたのとちょっと肌寒い気温が眠りに誘ったのかもしれません。連日12時近くまで起きていたのでなんとか9時代就寝に戻したい。でもパパ大好きなので寝る前にパパが帰ってくるとはしゃいで寝る時間が押してしまうので難しいところもアリで・・・。なんで日中あんなに遊んでも寝ないんだろうか・・・。最近更に増している天ちゃんの体力がコワイです。