2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だーくんの幼馴染のお子さんは天ちゃんと1ヶ月違い(天ちゃんより年下)。愛嬌があって笑顔がかわいい男の子です。いとこのエブちゃんとアイちゃんも来ていてオチビちゃんが一堂に会していたのですが、中でもだーくんはモテモテ。『赤ちゃんが選ぶ!パパにした…

1歳1ヶ月27日

親しくしていた方が亡くなってしまいました。突然のことで、みんなかなりの衝撃を受けました。この日からしばらく近しい人達は私達家族も含めて忙しい日を送ったのですが、これを書いている現在10日以上経ちましたが、考えるとぽっかり空いた穴に落ちたよう…

年賀状用にと天ちゃんの写真を60枚近く撮りました。が、結局使わず。

風疹。

一足早くあーさんからクリスマスプレゼントが届きました。振り返ってみると天ちゃんにとってこれが今年唯一のクリスマスプレゼントでした・・・。

今日で30歳の誕生日のだーくん。仕事の忘年会で遅くに帰ってきたのでケーキのみでお祝い。丁度起きた天ちゃんも参加してほとんどのイチゴを口にしてまた就寝。イチゴには目が無い天ちゃん。 なんとなく忙しくワタワタ過ごしていてちゃんと「おめでとう」と言…

お休みのだーくんと3人でロッキーへ。かなり寒かったですが子供ははだしでがルールなので天ちゃんだけはだし。子供はやっぱり風の子なのかなぁ。元気に遊んでいました。しかしこの間はロッキーで楽しく遊んだあとしばらく唇が紫っぽかったのでもっと温かい格…

午前中オムツを買いに行った帰り、かなり遠回りしてロッキーという子供の遊び場に行ってきました。ログハウスになっていて中は2階から滑り降りる滑り台など体を使って遊ぶ遊具がたくさん。しずかな部屋という小部屋もあってそこは床暖も効いていて赤さんもO…

◆天ちゃんの最近の様子◆ ・食事はハイローチェアでしてくれるようになりました! ダイニングテーブルの上を久しぶりに片付けたら一緒に椅子に座って食事がしたくなり、久しぶりにハイローチェアを出してみたら当たり前のようにちゃんと座って食べてくれまし…

先週に引き続き歌の教室へ行ってきました。基本はダッコダッコ、しまいに「っぱーぱ(おっぱい)!」コールでしたがごまかしつつ参加。同じくらいの月齢の子はお母さんから離れて元気いっぱい歩き回っているので、天ちゃんも一緒になって遊んでくれないかなぁ…

今日はだーくんのお義父さんがお仕事がお休みで(突然お昼に電話がかかってきて分かった)、天ちゃんと遊んでくれました。本当はだーくんの実家近くのロッキーというログハウスに連れて行って遊んでもらうはずだったのですが、いざ行ってみると月1の定休日でそ…

天ちゃんが日中寝ないと自分の時間(主に家事とネットする時間)が無くなる訳で、そういう日が続くと3日1度くらいは私も一緒にドカッと昼寝をしないと体が持たなくなりました。そうなると、わずかな時間は優先度の高い家事に回されてネットなどは後回しです…

今朝は久しぶりに歌の教室に参加しました。最近お昼寝をしない日もあるので今日は眠くならずに楽しめるかなと淡い期待を胸に行ってみたのですが、こういう日に限っていつもの時間きっかりに眠くなってしまい通してぐずり気味。でもむやみに愚図るというより…

同じ月齢の子が集まっているプレイルームに潜入!久しぶりでやっとの思いで行ってきました。久しぶりに会うお子ちゃま達は一様に歩き出していてびっくり。天ちゃんもしっかりした走るような足取りを驚かれました。観察していると大胆な子もいれば慎重派もい…

だーくんは今日からお仕事復帰です。もっと休んで欲しいのですが言っても聞かないんだな、モーッ。何事も無いといいのですが。。。 夕方前の職場の人から会社のメールのドメインが変わります、という内容のお知らせをもらいました。ずーっと連絡を取ってなか…

風邪もほぼ治ってきました。ちょこっと鼻水が出るくらいです。天ちゃんの最近の不機嫌は風のせいもあるけれど、ずっと家の中に引きこもっていたので欲求不満になっているような感じです。今日は天気も良かったので久しぶりに公園に行ってきました。この前ま…