mika552005-12-16

午前中オムツを買いに行った帰り、かなり遠回りしてロッキーという子供の遊び場に行ってきました。ログハウスになっていて中は2階から滑り降りる滑り台など体を使って遊ぶ遊具がたくさん。しずかな部屋という小部屋もあってそこは床暖も効いていて赤さんもOKでかなり充実した施設でした。車の中でうたた寝していた天ちゃんですがロッキーに着くなりシャキーン!として施設の説明を受けている途中で抱っこから脱走し、走り回って遊び始めました。基本ははだしなのですが、今日はかなり寒いにもかかわらず床暖には見向きもせず自分の体より大きなボールを転がしたり背丈より高い場所の吊り輪に手を伸ばしたりものすごく張り切って遊んでました。こういう訳で今日のお昼寝は午前中のうたた寝と帰ってから2時半から4時半までのたっぷり昼寝となったのですが、夜寝るまでとても機嫌が良い!しかもお昼寝の間にお風呂を洗ったり掃除や夕飯の準備がまとめて出来るので私にも好都合!毎回こんな風にはいかないかも知れませんが、天ちゃんの運動にとても良いのでちょっと遠いですがまた連れて行って遊びたいと思います。
なんだか運動能力がまたレベルアップ?今夜車の立ち乗りに目覚めた天ちゃん。危ないよ・・・。