2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月と14日

寝ていると身体をそらせて頑張っているときがあります。寝返りしたいみたいです。 4、5m離れていても目が合うとニッコリ。良く見えてるようです。 幼稚園の用事があり、急でしたがお向かいのママに2時間強預かってもらいました。随分ご機嫌にしていたようで…

今年も近所の子供たちとハロウィンをしました。じいちゃんがわたアメの機械も持ってきてくれることになっていて、子供たちは前からとっても楽しみにしてくれていました。天ちゃんはボブとはたらくブーブーズのボブ、ハルはイースターバニーに変身!魔女やバ…

4ヶ月健診 順調♪

体重7160kg 身長63.3cm 胸囲40.8cm 頭囲44.1cm カウプ指数17.9 ちなみに天ちゃんが同じ頃は 体重6.3kg 身長61.5 胸囲40cm 頭囲40.1cm カウプ指数16.7ハルは顔が大きいねとたまに言われますが、同じ頃の天ちゃんと比べても大きめだった・・・。

ハルのポリオ1回目

午後いちばんに出かけました。開始時間の1時間前にはつきましたがすでに30組くらい待っていました。無事に終了して会場を後にすると、駐車場待ちの長い列!早めに来て良かった。お陰で天ちゃんのお迎えにも間に合いました。 次の予防接種は三種混合。11/18以…

公開保育で天ちゃんの幼稚園での様子を見てきました。お返事も手を上げて大きな声でびっくり。くつをしまったり、工作をしたり、いかにも普通にこなしているこなれた様子を見てちゃんと居場所を見つけてるんだなぁと安心しました。それにしてもお友達とあま…

バンボを買いました。短い時間なら機嫌よく座って周りをよーく観察しています。

3ヶ月23日

今日はずっと抱っこちゃんでした。置くと眉間を寄せて「オイオイおかないでよー」とクレームが入ります。先日の天ちゃんの風邪がうつったのか、鼻水がビローンと出ているので身体が辛いのかもしれません。カワイイカワイイと抱っこしていますが、少々腰にき…

初めて子供たちを連れてディズニーランドへ行ってきました。私も大学時代以来2回目・・・。気候の良い10月の土曜日ということですごく込んでいましたが、天ちゃんもまだ身長が足りなくてメジャーな乗り物に乗れないため比較的待ち時間が短くて済むアトラクシ…

ハルのカバーオールを作ってみました。お腹がちょっとピチピチ。

ここのところ幼稚園が楽しいみたいです♪おうちでもご機嫌が良いのが普通になりました。「ママだーいすき」「ハルちゃんてかわいいねー、ハルちゃんは天ちゃんのおとうと?」「ママお弁当作ってくれてあいがと」なんてかわいいことも言ってくれます。あの夏の…

ちょっと目を離したら床に座っていました。ごめんよー。