2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:トースト、ヨーグルト 昼:チキンカレー、ヨーグルト 夜:麻婆豆腐、ごはん、ヨーグルト

昨日だーくんが天ちゃんを手と足を使って持ち上げ飛行機ブーンをしたらとっても喜んでいたので、今日遊びネタが切れたところで思いつき私もやってみました。力が続かなくて少ししかできなかったですが、寝転びながら天ちゃんの脇を抱えて持ち上げるだけでニ…

夕べは家族3人倒れこむように10時過ぎに就寝。添い乳でずっと同じ体勢をとっていたので朝起きると節々が痛い。しかも寒気がします。風邪?と思ったけど熱はないし片乳が痛いのでその所為かも。お昼12時半から2時までなんとか天ちゃんを誘ってずっと横になっ…

朝:ぷりぷり海老とタルタルソースのベーグル 昼:横浜プリンスホテルのばっふぇ 夜:チキンカレー、チーズケーキ

お風呂でまた泣いちゃったん。何でだろう、今日は心当たりないぞ。 今日はいとこのちびっこ達に刺激を受けたのか、帰ってひと眠りした後動きがすごく活発!そしておとといから手で足をつかめるようになりました。

朝は5時起きで父を羽田まで送りにいきました。丁度天ちゃんもお目覚めでご機嫌だったので全員でプチドライブ。空港デビューを果たしました。次は飛行機乗ろうね!じいちゃんは天ちゃんのお見送り&故郷への久しぶりの帰省でとってもうれしそうでした。 家に…

朝:トースト、ヨーグルト 昼:大きいおにぎり1つ、カップスープ 夜:麻婆豆腐、ほうれん草のゴマ和え、けんちん汁、プチエリンギと大葉のガーリック炒め、ごはん、ちっちゃいチーズケーキ3つ!

じいちゃんにあやされてケタケタと大うけです。可愛がってくれる人がたくさん周りにいるとイイね!

実家の父が故郷の九州に遊びに行く途中、飛行機乗り換えの関係で今晩だけ家に泊まることになりました。実家の母はお留守番。軽くジェラシーの模様。 無事にひとりでウチまで来てくれた父、天ちゃんに再会してとってもうれしそう。天ちゃんもニッと笑顔を見せ…

朝:トースト2枚、ミルクティ 昼:春雨で坦々麺、ヨーグルト2個 夜:鶏肉と大根と人参のすっぱ煮、里芋の味噌汁、ご飯2膳、イチゴのティラミス

祝5ヶ月

早いな〜、もう5ヶ月です。 本日の体重:6450g 135日目:6340g 130日目:6100g 111日目:5900g ◆天ちゃんの最近の様子◆ ・手の力が強くなって少し器用にもなりました。メリーにくくりつけている紐を喜んで引っ張ります。1ヶ月前はやさしく抱き寄せていた人形…

夜8時頃だーくんが早く帰ってきたので天ちゃんと遊んでくれました。初めて飛行機ブーンをしたら、悪く無さそうな表情。大人の方が楽しんでる。ふふ。

朝:トースト、ヨーグルト 昼:シュウマイ3つ、つな八のてんぷらマグロ祭りの定食 夜:レ・シューのレアチーズ、コーヒー

なかなかうんちが出なかった天ちゃん。いつもは3回くらいなのに・・・もんもん。だーくんも心配しつつ(お風呂でしないか、どきどき)、寝る前に1回ちゃんとでました。良かった良かった。私の食事の内容がまずかったかな。明日から気をつけましょ。

今日は午前中だけ仕事のだーくん。お昼前には帰ってこれました。3人でお散歩したりなかなかまったりお昼寝したり、いい感じ。取って置いた大船ルミネに入っている天ぷら つな八の広告をだーくんを見せたらお昼に行こう!ということに。マグロ祭りです。親子3…

朝:トースト、ヨーグルト 昼:菜の花とツナのトマトソースパスタ、コーヒーゼリー、コーヒー 夜:リゾット、冷凍えびピラフ

そういえば、天ちゃんのBCGの跡が長いこと膿んでいます。4ヶ月健診のとき相談したら通常の範囲ということでしたが、結構長く続くもんだなぁ。膿んでいてもゆっくり回復しているようなのでこのまま様子を見ようと思います。 三種混合1回目の跡はしこりのよう…

今日も午後にベビーカーで公園までお散歩です。なんとなく毎日の恒例行事になってきたような。家大好きな母なので続くか自信ないですが。天ちゃんは久しぶりにベビーカーで寝ました。 日に日に力が強くなってきているようです。特に腕力!おもちゃを握れるよ…

今日急遽お仕事が入っただーくん。晴れていたのでお散歩したいね、なんて言ってたのにとても残念。だーくんが仕事に出かけるとき一緒に家を出て天ちゃんとお散歩に行ったのですが「母子家庭みたいだ」とぽつりと言ったら大変気にしていました。ご、ごめんね…

朝:トースト、チーズonセサミパン、ヨーグルト 昼:昨日のリゾット 夜:サンマ1夜干し、ごはん、大根とお揚げの味噌汁、豚肉とレンコンの味噌炒め、さつまいもプリン

おー!晴れてるっと思い天ちゃんを抱っこして家の周りを歩いてみましたが風が冷たい。すぐに家に入ってしまいました。午後もまだお日様ピカーなので今度はベビーカーを出して近くの公園まで散歩。あ、風が強いと思ったけど苦労してベビーカーに載せたので頑…

朝:トースト、チーズonセサミパン、ヨーグルト、コーヒー牛乳 昼:チャーハン、昨日のレバカツ残り、春雨スープ残り 夜:茄子入りトマトリゾット、ほうれん草とシメジのガーリック炒め、イチゴショートケーキ(だーくんが買ってきてくれた!ありがとぅ)

昨日ラジオを聴いていたらUAがゲストでデビューのきっかけとか話していたのですが、ふとUAが歌のおねえさんをやっているNHKの子供番組を思い出しました。とっても良かったので録画すればよかったと思ったのですがラジオでもUAが歌っている童謡が流れました。…

だーくんの出勤直前に起きれたのでどうにかこうにか父と対面。天ちゃんも父ちゃんもごきげんです。久々に晴れたので洗濯をし、干し終わってもまだ午前中!なので天ちゃんをベビーカーに乗せて近くの公園で日向ぼっこしました。あぁ気持ちいいな。天ちゃんも…

朝兼昼:クルミトースト、セサミトースト、コーヒー 夜:ごはん、春雨と卵のスープ、レバカツ、チキンカツ

今日のお風呂はようやくいつものご機嫌さんで終了。お湯の温度を低め(今日は38度くらい。いつもは40度)にしてずーっとあやして(ざぶーん!とか天ちゃーんばぁ!など)めいっぱい楽しげに過ごしました。たくさん笑ってくれて私も楽しかったです。でも汗かきま…

朝:トースト2枚、牛乳 昼:チーズトースト2枚 夜:夜中1時に帰ってきただーくんと、ご飯3杯、鮭かま塩焼き、切干大根と人参とお揚げの煮物、ほうれん草ゴマ和え、即席味噌汁

三種混合1回目接種。泣いたぁ!接種は助産師さんに離乳食のこともちょこっと聞きたかったので天ちゃんが生まれたホスピタルに1時間かけて行きました。今日の注射はツ反のときと打って変わって針を刺されるとンギャオーっと大泣きです。それまでは服を脱がされ…

朝:レーズントースト、コーヒー 昼:ナスと鶏ひき肉のトマトソースパスタ 夜:ほっけ、えび棒餃子、即席お吸い物、昨日の炊き込みご飯、雪見大福

お天気が良くじっくりお散歩もして夕方にはじいちゃんが会いに来て抱っこしてくれたので1日を通じて楽しそうです。天ちゃんが楽しそうなのを見ると私もだーくんもとても幸せなのであります♪ 最近また良く耳を掻き、傷が絶えません。夕方もお昼寝の後傷を作っ…