お天気が良くじっくりお散歩もして夕方にはじいちゃんが会いに来て抱っこしてくれたので1日を通じて楽しそうです。天ちゃんが楽しそうなのを見ると私もだーくんもとても幸せなのであります♪
最近また良く耳を掻き、傷が絶えません。夕方もお昼寝の後傷を作って鮮血を見ました。。。傷は小さいもののとりあえず超新生児期にお臍の消毒に使っていたエタノールで拭きました。
今日は午後7時半頃家族3人でお風呂に入って見ました。始めのシャワーまではいつも楽しそうでしたが、湯船に浸かるとちょっと不快そう。40℃だと温度が高いのかな。でもあやしてたら笑うまで余裕が出てきました。湯上り後の着替えではまた激しく泣き耳をかきむしっていて苦しそう。前に耳鼻科で処方された薬「リンデロン-VG軟膏0.12%」を再開しました。こんどは完治するまでちゃんと塗り続けてみようと思います。