2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は保育園で泥遊び→帰ってシャワーを浴びて2時間のお昼寝→起きてから遅い昼食→久しぶりに育児サークルのみんなが集まるプレイルームに参加してみました。行動範囲はすごく狭いのですが、天ちゃんもいっぱい遊べて私も人とたくさん話せてリフレッシュで…

前に一度天ちゃんの手を洗うとき丸イスに立たせて洗わせてみたら、手を洗わないときもマイコップを片手に私の手を引っ張り丸イスまで連れて行き、水遊びさせよとものすごく訴えるようになってしまいました。初めのうちは洗ったものまで水しぶきをかけてバシ…

日記を休んでいる間の出来事ですが、自宅前に駐車しようとして車をぶつけてしまうというなんとも恐ろしい経験をしてしまいました。幸い誰も怪我はなく周りのご近所さん達も気遣ってくれたのですが、壊してしまったお向かいさんのブロック塀と精神的ダメージ…

久しぶりの日記です。最近は午前中保育園の園庭で遊ぶのが日課の天ちゃん。今日は泥んこ遊びのイベントがありいつもよりたくさんの親子が参加しました。夕べの大雨からは想像できないくらいの晴天で気温も高くならず絶好の外遊び日和で、天ちゃんも満喫。最…

上の前歯に虫歯ができてしまいました。パパとママと歯医者さんへ行って進行止めの薬を塗ったよ。日に当たるとだんだん歯に海苔がついたみたいに黒くなっちゃうんだ。ママはなんだかずっとさびしそう。そしてママは一大決心したようでボクが泣いて暴れて抗議…

1歳6ヶ月24日

1歳6ヶ月15日

1歳6ヶ月13日

1歳6ヶ月12日

1歳6ヶ月11日

1歳6ヶ月10日

1歳6ヶ月9日

1歳6ヶ月8日

おいし〜ものを食べるとき、こんな至福の表情を見せてくれます。モグモグしているときも目をつむって恍惚としているんだよ!

1歳6ヶ月6日

1歳6ヶ月5日

1歳6ヶ月4日