日記を休んでいる間の出来事ですが、自宅前に駐車しようとして車をぶつけてしまうというなんとも恐ろしい経験をしてしまいました。幸い誰も怪我はなく周りのご近所さん達も気遣ってくれたのですが、壊してしまったお向かいさんのブロック塀と精神的ダメージがかなりあって、なかなか車に乗れない日々を送っています。食料の買出しも一苦労で今日は夕方天ちゃんがお昼寝から覚めてからゆっくり20分くらいかけて買い物に行ってきました。途中おや?と思うような場所に小学生以下専用の公園を発見し、思い切って覗いてみたらスイミング仲間が偶然にも遊んでいてひとしきりおしゃべりを楽しんでしまいました。天ちゃんも女の子達と遊びつつはしゃいで走り回って驚かれていました。こういう偶然も車に乗っていたらあまり出会わないのでこれも怪我の功名というか歩いて広がる世界に新鮮さを感じました。というかこの街に来てまだ1年ちょっとなので馴染むべくもっと歩くべき!