2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田から帰ってきて度々トイレでおしっこしようねと促していましたが、まったく他人事の天ちゃん。最近気に入っているボブとはたらくブーブーズのDVDをエサに「トイレでおしっこできたら新しいの買ってあげる」と何度も言っていたらついにお昼寝のあとトイレ…

近所の団地で夏祭りがありました。天ちゃんが夕方に3時間も昼寝してしまったので行きませんでしたが、代わりにウチの前で花火。実は天ちゃんにとっては生まれて初めての花火。去年魚屋さんのおじさんにもらった花火セットを引っ張り出してきました。湿気っ…

雨が続くと天ちゃんも遊び足りないようで、こちらは毎日どうやってやり過ごそうか頭が痛いです。 前日はお友達の家に計4組集まり、ランチをしたので良かったのですが、今日はたっぷりお昼寝もしたしどうしよう。夕食を食べてからなんか遊び足りないアピール…

2007夏休み準備編

今年の夏休みは日本の南の島へ行くことが決定しました!南の島は初めてだなぁ、うれしいなぁ。ワールドパークスのマイルでJALのチケットを取ったのですが、空席状況の関係で3泊4日の予定のところ5泊6日になってしまいました。結果のんびりゆっくりできるとい…

熱海2日目

夕べはしゃぎすぎの天ちゃん。7時半スタートの朝食の時間は当然爆睡中。だーくんの「あ、消防車!救急車もいるかな!?」の掛け声に夢うつつのままニヤリと反応していて面白かったです。掛け声のお陰で何とかご機嫌に起きてくれました。 丁度台風が来ていて…

熱海1日目

久しぶりに熱海の保養所へ。イヤイヤ期ど真ん中の天ちゃんに私もどっぷり漬かってかなりブルーオーラを漂わせていたのでだーくんが温泉へ連れ出してくれました。台風が接近しているため滞在中はずっと雨でしたが逆にゆっくりと過ごせてとても良い骨休めにな…