2007夏休み準備編

mika552007-07-16

今年の夏休みは日本の南の島へ行くことが決定しました!南の島は初めてだなぁ、うれしいなぁ。ワールドパークスのマイルでJALのチケットを取ったのですが、空席状況の関係で3泊4日の予定のところ5泊6日になってしまいました。結果のんびりゆっくりできるということで、2泊分の出費もなんとか納得。
旅のメインは海水浴とハイキング(軽登山)。浜辺では運が良ければカメの赤ちゃんが海に戻るところも見れそうです。ホームセンターで浮き輪やシュノーケルを買ったらもうみんなワックワクです。だーくんと私は登山靴まで揃えてしまいました。むふふ。ハイキングは3時間くらいのコースを狙っているのですが、だーくんと私の2人なら途中天ちゃんを抱っこしても歩けそうなギリギリの長さかなと思っています。来年では天ちゃんを抱っこする自信が無いし、もしも2人目ができたとしたら更にあと5,6年くらいはここでハイキングは無理!ということで、体重13kgの今!行くしかないのです!
飛行機&宿&レンタカーも予約できたのでちょっと一息つきました。あとは食事をどこで取るかのリサーチと台風が来ないように祈るのみ!