mika552007-07-18

雨が続くと天ちゃんも遊び足りないようで、こちらは毎日どうやってやり過ごそうか頭が痛いです。
前日はお友達の家に計4組集まり、ランチをしたので良かったのですが、今日はたっぷりお昼寝もしたしどうしよう。夕食を食べてからなんか遊び足りないアピールが始まりましたよ。「お外行きたいパパ迎えに行くレガシー乗りたいの!」
ふと小麦粉粘土のことを思い出し、さっさか作ってあげたらツボにはまったようで、目をキラキラさせて遊びだしました。ビニールシートを敷いて机の上にはいつもパンを切るように使っている薄いプラスティックのカッティングボードを置いて食事用のナイフも貸してあげました。
少しサラダオイルを混ぜるとほとんど手にこびりつかないのでグッド。私も一緒にやっていたら楽しくなって、調子に乗ってロープ状の粘土をブンブン振り回し天ちゃんの手に巻きつけたり、ベレー帽を作ってかぶせたり。すぐお風呂に入るし激しい方が天ちゃんの反応が良いのでつい・・・。家にこもりきりの日には小麦粉粘土、また使おう。