だーくんは今日からお仕事復帰です。もっと休んで欲しいのですが言っても聞かないんだな、モーッ。何事も無いといいのですが。。。
夕方前の職場の人から会社のメールのドメインが変わります、という内容のお知らせをもらいました。ずーっと連絡を取ってなかったのですが、なつかしく、近況などをお返事しました。このメールのやりとりで当時仕事について話し合ったり教えてもらったりご飯を食べに行ったり飲みに行って話したいろいろなことを思い出して、ふと今の自分て面白みが無いなぁと感じてしまいました。育児は結構動物的な部分が大半だし体力勝負なので時間や気持ちに余裕が無いのは仕方が無いとは思うものの、働いているママさんだったらどうなんだろう、いろんな友達と良く会ったり話したりしていればもっと刺激を受けてもっと新鮮な見方ができたり精神的に充実するんじゃなかろうか、と思ったり。自分はまだ当分働く予定はないし頻繁に友達と連絡を取り合ったりする人じゃないので他の人より刺激が少なくて内にこもるタイプなんだけど、でももうちょっと育児や家事とは違う部分で自分らしい何かが欲しい!とまぁ久しぶりに悶々とした日でした。