mika552006-09-17

夕方じいちゃんばあちゃんから天ちゃんを預かってあげるという突然のオファーを頂いたので、天ちゃんをお願いしてだーくんと私は思い立って港北区に金曜日にオープンしたばかりのIKEAに行ってきました。夕方に出発したのですがなんと高速出口からの大渋滞。高速を出てからも駐車場に入る車の列が一向に進まないので私だけ途中で降りて先に店内を物色。だーくんもようやく到着して急ぎ足で天ちゃんのレールやそろばんのおもちゃなどを購入しました。子供部屋や書斎用机などのディスプレイが心奪われましたが途中で「早く帰ってきて」コールがあったので早々にIKEAを後にしました。かれこれ10年前トロントに少し滞在していた頃初めてIKEAを訪れましたが日本のIKEAもなかなか広くて見ごたえ十分でした。そして日本ではアイキヤでなく普通にイケアと読むのが新鮮でした。