幼稚園が夏休みに入って連日の雨。でもまぁ、お天気に関係なく良く遊んでいます。じっくり一緒に居る時間が続くと気がつかされるのが、天ちゃんの成長。もうほとんど手がかからなくなりました。2分に1回「ママ来て」「ママ見て」など呼ばれたり「あれが欲しい〜!!」とか「あの番組が見たかったーっ!」とか愚図る時もありますが、いつのまにか過ごし方が上手になってました。ハルもお兄ちゃんがいるのが嬉しいので、私と二人きりで居る時よりイキイキしているような。幼稚園に行っている時より思いのほか楽なので、ちょこちょこと家の片づけが出来ています。片付けといっても一般的には毎日普通に行われるお掃除や片づけだと思うのですが、引っ越してから積み重なったうちのゴチャゴチャはちょっとやそっとではきれいにならないのでした。まだまだ見た目はごちゃっとしていますが、キモチはだいぶスッキリです。