38w2d

mika552004-10-26

今朝は夕べHBにセットしておいたパンの焼きあがりお知らせブザーで起きました。マヌカハニー入りミルク食パンです。夕べぼーっとして材料の強力粉をかなり多めに計量してしまったけど、結構ずっしり感が良かったり。だーくんもおいしそうに食べてくれた。
プルーンの天然酵母、結構安定してます。寝る前プルーン酵母種にリンゴ酵母エキスを足して種継ぎしたけど見た目は元気そう。次回のパン焼きでどうでるか、結果が楽しみ。
お昼過ぎに夜のシフト出勤のだーくんが二度寝から目覚めたので、物置と化している洋室のラックにせっせと整理した荷物を上げてもらった。だいぶスッキリ。あとは切迫の自宅安静時に大活躍だったリビングにどかっと置いたシングルベッドを戻せはOK。それで今週末実家から産前産後の手伝いに来てくれる母を泊められるな。ふぅ、あと一息。

朝:ハムエッグトースト、ハニートースト、プレーンヨーグルトwithブルーベリーソース、牛乳
昼:ネギトロ丼(ご飯は麦飯)、あさりのお味噌汁(即席のお湯で溶くやつにわかめとネギを追加)、おやつにみかん1つ
夜:トリ挽肉のミートソースパスタ、生協のミニ果汁ケールフルーツミックス、みかん1つ