mika552004-10-29

べびちゃんがかわいくてかわいくてなかなか眠れないし、朝は早くから目が覚めてじーっと眺めずにはいられません。2人部屋希望でしたが空いてなかったようで、昨日から個室ですごしています。なかなか快適でしたが、午後から2人部屋に移動しました。4人部屋くらいの広さに2人なので、こちらもなかなか快適です。お話する相手もいて楽しいです。ベビちゃんの怒り泣きがお隣さんに迷惑じゃないかしらと心配しましたが、お隣のママさんもベビちゃんも授乳&おむつがえ以外はぐっすり寝息が聞こえたので大丈夫、かな。
携帯メールで出産報告をした友達から返信が続々。しばらく連絡を取っていない友からもおめでとうの言葉をもらって素直にうれしかった。今日は2003年11月に退職した職場の友達が3人時間差でお見舞いに来てくれた。最初に来た友達は結局あとの2人がくるまで居て最後は3人で帰っていきました。あとから考えるとこの日は気分がまだハイだったので2日目に来てもらってよかった。たくさんしゃべれて気持ち晴れ晴れ。