だーくんがお休みなのであれこれしようと計画したもののほとんど叶わず。。。でも比較的ゆっくりできたのでミンナ幸せ。お風呂も久しぶりに家族3人風呂。天ちゃんはおおはしゃぎで9時ころパタリと寝てしまいました。いつもの添乳で、ですが。
夕方お向かいさんのママと1歳になったばかりのシンちゃんと夕涼みがてらおしゃべり。将来引越しとか何かなければ同じ学校に通うんだよねー、など話していたら産んだ産院の話題に。そしたらなんと同じホスピタル!ここからは少し遠いので同じ産院で産んだママにはめったにお目にかかれません。しかも分娩室でなく陣痛室で産んだところまで一緒!ひとしきり妊婦時代や出産話などし打ち解けてしまいました。天ちゃんにとっては生まれた場所まで一緒の幼馴染です。良い友達になってくれるといいな。