先週届いたアカホンのバーゲン広告でメリーズが激安だったのでそれ狙いでお昼ころお出かけしました。普段普通に流れている道がなぜか渋滞。はて?と思ったらアカホンが入っている丸井渋滞でした。。。あまりに進まないので私だけ途中で降りて先にアカホンへ行くことに(天ちゃんがぐっすり寝ていてくれたし)。アカホンに着いたら着いたで今まで見たことのない込み具合。すべてのレジが長蛇の列で店員さんが「最後尾」の立て札を掲げています。そしてお目当てのメリーズも整理券で買うことになっているし。。。みんな必死ですごかったです。先に私だけ来て正解でした。モノも買えたし天ちゃんも混雑の中待たせることもなかったので良かった良かった。いやーこんな世界があったのだな、勉強になりました。
夕方だーくんの会社の先輩がいらないパソコンを譲ってくれるということで家まで持ってきてくれました。天ちゃんにもお土産まで♪独身の彼ですが子供好きということで扱いがとても上手。天ちゃんもあっという間に心を開いていたようでした。