朝:すりおろしりんごの絞り汁30mlくらい
心配していたプツプツは1日中出ませんでした。これでリンゴもクリアしたかな。
昼:BFお粥大匙1/2、ブロッコリーのマッシュ大匙1、ほうじ茶
なんとすべて完食です。今日は食べさせ方のコツ?見たいなのを発見しました。盛り付けた小皿からスプーンですくって口に運ぶとブーしたり口からこぼれてしまったり集中できなくなったりするのですが、天ちゃんが自分で小皿に手を添えて口をつけ、そこで私がスプーンで口に流し込むようにするとちゃんときれいにごっくん出来ることが判明。お茶漬けのコマーシャルのように「かっこむ」要領です。お行儀は良くないかもしれないですがこの方法で量を増やせるかもしれない!