mika552005-06-30

しばらく元気な日々を送っていたのですが今日はまた病院のお世話に・・・。朝から2度もお通じがありちょっと下痢ぽかったのですが、お昼3度目のプーにチ、チ、血がぁ。粘液と混ざった感じのがティースプーン1杯くらいの量はあったでしょうか。だーくんが今日お休みで家に居たので天ちゃんのご機嫌はすこぶる良く、具合悪そうには見えませんでしたが念のため病院へ電話して結局診察してもらいました。腸重積ではなかったものの、原因が分からず細菌性に寄ることも考え抗生物質と整腸剤が処方されました。血便が続くようであれば明日も受診し続かなくても薬は飲み続け土曜日に結果を聞きに再診することとなりました。検査のときお知りに麺棒を突っ込まれたのですがちょっとやそっとじゃ泣かない天ちゃんもさすがに火がついたように泣いて看護婦さんを睨んでいました。。。トラウマにならないといいです。