ハワイ5日目

mika552006-04-10

午前中無事にだーくんが到着し、11時半頃にようやく再会。家族3人がこんなにうれしいなんて、、、大胆に4日も前にハワイ入りしてしまった私ですがこの時はもう家族3人離れまいと思ってしまいました(^^;。(せっかく会えたのですがだーくんの仕事の諸事情でホテルは近いながらも別々。フリーの時間も制限あり。)
15:00からは予定していた Outrigger Catamaran Ride に乗ってセーリング。90分のセーリングで途中シュノーケリングスポットに停まるという話でしたが沖は強風で雲も出ていたのでとても寒く結局どこへも停まらずダイヤモンドヘッドとアラモアナビーチ沖の間をぐるりとした感じで終わりました。ただウミガメに会えるスポットではチラリとウミガメの顔と背中を見ることができものすごく感動しました。天ちゃんはというとあまりの強風のためずっと私の胸に顔をつけてうつむき自分の殻に入っていました。ちょっとかわいそうだったかなぁ・・・。それでもビーチに着く頃にはだーくんにダッコされてご機嫌にしていたのでやっぱり乗ってみてよかったなぁと思いました。大人はかなり楽しめました。
セーリングの後は砂浜でお約束の砂遊び。今日はだーくんも一緒なので天ちゃんは更にご機嫌です。ハワイ4日目にして初めてハレクラニシェラトンワイキキのビーチに来ましたが雰囲気の違いに愕然。こちらはリゾート感があふれゆったりしていてかなり好みです。ワイワイにぎやかな今までのビーチも楽しいのですが、もっと早くこちらに出会いたかった・・・。夕飯はチーズケーキファクトリーでテイクアウト。なぜかここのレストランは夜は行列待ちをしてごった返すほどの人気です。確かに店内の雰囲気は良いですが海も見えないしショーがあるわけでもないしちょっと不思議。
夕食後一休みしてから初の夜のワイキキに出かけました。天ちゃんも連れてだーくんの友達と一緒にメキシカンカフェで一杯。外で飲むのは何年ぶり?小1時間の夜の街でしたが育児中の私にはかなり満喫できました。