ハワイ4日目

mika552006-04-09

午前中はDFSやフードパントリーなどでお買い物。といってもほとんど見るだけ。お昼寝でホテルに戻ってしばらくするとだーくんが電話をくれました。天ちゃんも起き受話器を耳に当てると久しぶりに聞くパパの声に大喜びしていろいろおしゃべりしたり笑ったりすごく表情豊かに会話していました。もう4日も会ってないもんね、声が聞けてうれしいよねー。4日目ともなると余裕が出てきた分だーくんに会える次の日が待ち遠しくてたまりません。
午後は水族館へゴー。動物園より更に先にあったのですが、歩けなくはない距離です。お散歩にしては長距離かな。館内はこじんまりしていましたが天ちゃんは中々楽しそうで、気に入った場所から中々はなれず次に向かおうとすると大暴れで抵抗します。二人きりだし予定が立て込んでいるわけではないので気の済むまで遊ばせたらいいのか?でも次に移ったら移ったですぐに楽しそうにしているし、引き際に上手く納得してもらうのが難しいー。引き際をスムースにがこれからの課題か。
16:00ころ水族館を後にしてビーチ沿いを戻ってきたのですが、途中木陰でレスリングマッチしている2組がいたりあきらかにゲイと分かるカップルがたくさん集まっているビーチがあったりとなかなか異色な雰囲気を味わえました。クヒオビーチに到着し、まだ日差しが十分暖かかったので持参したスイミングセットを出して着替え遊ぶことにしました。天ちゃんは誰かが作った砂のお城を壊したり自ら海に入ってバケツに水を汲んだり大好きな鳩を追いかけてはしゃいだり大満喫。帰りは再びRunでお寿司をテイクアウト。途中キングスビレッジに寄ると丁度18:00の鐘を鳴らす場面に遭遇しました。しかしあまりに大きな鐘の音に天ちゃんはギャギャギャン泣き。かなり驚いておびえていました。だっこして抱きしめてなんとか落ち着いてもらい、ホテルに戻ることには元の天ちゃんに戻っていましたが、あの鐘の音はかなりの大音量、且つ唐突なのでちっちゃい子は要注意です!
この夜もご飯を食べた後はお風呂に入ったりベランダで遊んだりまったり平和に過ごして就寝。明日にはだーくんが到着します。私はワクワクし過ぎて夜中まで寝付けませんでした。