午後の昼寝のあと、だーくんがお休みだったので一緒にお出かけ。だーくんのおねえちゃんとこども達も連れていざ横浜こども科学館へ。ちびっこプラネタリウムおじゃる丸まったりプラネタリウム』を見に行ったのですが、平日の最終回でものすごく少ない人数で質の高いプラネタリウムを楽しめました。天ちゃんはまだおじゃる丸に反応しませんでしたが、ちょっと変わった雰囲気を楽しんだようでした。暗くなるととたんにおっぱいを求めるのはやめて欲しい。まぁ空いていたのであげ放題でしたが。入館料が400円(天ちゃんは無料)、プラネタリウムが600円でしたが、B2から5階までいろいろ楽しめるフロアがありプラネタリウム無しでも十分楽しめそうでした。お土産屋さんコーナーも気になる面白グッツなどあり、家からも結構近いのでまた行きたいナ。