ハワイ2日目

mika552006-04-07

8:40 起床。お天気良し。ご機嫌◎。洗面所で日焼け止めを塗っていたら天ちゃんが勝手に夕べのステーキの残りを食べていました。普段肉なんて食べないのに・・・。午前中は動物園へ。地図で見るとワイキキビーチの端っこにあるのでバスで行くかと思い、行き方をホテルに聞いたらこの通りをまっすぐ行くとあるよと言います。バスで行きたいんだけどというとイヤイヤバスなんて、歩けるよと教えてもらいました。実際歩いて行ってみましたが通りのお店やビーチなどを見ながら歩くとあっという間。とても良い散歩道です。動物園では何度か通り雨に合いながらも3時間近く過ごしました。園内を走る子供向けの機関車型バスに乗ったり動物達と触れ合える広場でヤギに触ったり天ちゃんはとっても楽しそうでした。天ちゃんくらいのから小学生1,2年くらいまでの子供にはとても楽しめそうな場所です。ヤギにそっと優しく触る天ちゃんが可愛かったです。帰り道はスタバでもらったサンドウィッチを片手に持ちながらベビーカーの中でウトウト。途中でであったおばあちゃんに so pretty と言われました。
午後は the bus でアラモアナショッピングセンターへ。天ちゃんの夏服を数枚ゲットしました。普段1着何百円の世界で満足しているのでなかなか手が出ませんでした。。。しかしこのショッピングセンターは広くて広くて・・・だーくんが一緒ならちょっとは買い物できそうでしたが、天ちゃんは退屈するしブラブラするにはあまりに広大ですぐに退散。しかし帰りのバスがなかなか来なくて二人で疲労。バスの中では天ちゃんがおっぱいをもらえずに叫ぶようにずっと泣いて暴れて悲しい思いをしました。。。隣に座っていた地元のおじちゃんがすごく親切にしてくれて涙が出そうでした。それにしてもこちらの人の親切は本当に手厚くてあたたかくて感動です。
ホテルに着いてから一休みして早寝防止対策のつもりで外にお散歩に出かけました。ベビーカーを断固拒否したのでスリングで出かけたのですがあっという間にグーグー寝てしまいました。重かったので諦めてホテルに戻り別途に寝かせて私はガイドブックで明日の予定を立てることにしました。子連れ2人だと夜ちびっ子が寝てから1人ぼっちなのでさびしいです。インターネットができる部屋だったので頑張ってラップトップを持ってくれば良かった。
予感していた通り21時頃に天ちゃんが目覚めました。今夜は無理に寝かしつけようとせず、一緒にお風呂に入ったりジュースを飲ませたり本を読んであげたりして23時に2人で就寝。