クリーム

気分転換に夜な夜なクリーム作りに挑戦。本のいくつかのレシピを参考に家にある材料で作ってみました。初めてでしたが自分で使う分には十分合格!とろーんと伸びの良い栄養いっぱいのクリームができました。実は11月初旬から瞼がかぶれはじめ、日に日にかぶれの範囲が広がって会う人会う人に「ど、どうしたの?」と心配されるほどに悪化してました。でもふと思いついて3日前からお義母さんからもらったビワエキスを洗顔後付けて、そのあとシアバターをたっぷりつけていたら3日目劇的に改善。ビワエキスやシアバターの効果かどうか確信はもてませんが、肌には合うようなのでシアバターをクリームにも使ってみました。
[材料]シアバター 小さじ1、マンゴーバター 小さじ1、オーガニックホホバオイル10ml、蜜蝋(未精製)4g、ラベンダーティー10ml