天ちゃんのインフルエンザ・・・12/12(土)夕方から発熱。あっというまに39度台まであがり、元気はありつつも変なテンションで見ていて不安になり夜間対応してくださる小児科を受診。検査は陰性。翌日も熱が下がらず再受診。検査で陽性がでました。折りしも幼稚園からメールで学級閉鎖の連絡があり、天ちゃんも幼稚園から貰い受けてきたものと推測。3日目の夕方には解熱。多少咳がでるだけで、お陰様で軽い症状(印象)で済みました。
ハルのお熱&お熱・・・天ちゃんの発症後5日目にお熱。翌日には熱が下がりましたが、1歳半健診が控えていたので行っても良いものか判断を仰ぎにかかりつけの小児科受診。熱があがらなければOKとのことで、健診も行けて翌日の新型インフルエンザワクチンも接種できました。そして、、、、その後23日午後から39度台の高熱が続き(検査は陰性)今日4日目になりやっと7度台に落ちました。前夜鼻詰まりが激しく、小児科を再受診したら喉に膿がいっぱい付いてるとのことで扁桃炎と診断されました。その後鼻を吸ってもらいに耳鼻科へハシゴ。念のためお耳も見てもらったら片方中耳炎を起こしていました。おぉ(涙)痛かったね、かわいそうに。親子で睡眠不足の日々がまだ続くよ〜。