英語教室の後ちーちゃん(同じレッスンを受けてるママともだち)の家でランチをご馳走になりました。子供のこっちゃんとも2日連続で遊ぶのでだいぶ慣れていて引っ込みじあんな天ちゃんの割にはすんなりお宅にお邪魔しました。家に入るなり勝手におもちゃに飛びついて遊んだり。天ちゃんの方が2ヶ月お兄ちゃんなのですが、こっちゃんには色々と優しくしてもらってました。こっちゃんはとてもちゃめっけたっぷりで人一倍わんぱく君ですが天ちゃんにはとても優しいです。まぁ、ここにお友達が1人2人加わればたちまち天ちゃんは「一人で遊ぶから〜」オーラが出始め、こっちゃんはこっちゃんで他のお友達としのぎを削って遊んだりけんかしたり始めるのですが・・・。今日みたいに天ちゃんにとって1対1で遊ぶときがお友達としっかり向き合えるときなのでとても貴重。優しくしてもらったり、してあげたり、気持ちをぶつけたりも出来る今唯一のお友達。