mika552006-11-02

とっても良いお天気です。秋田の秋ってこんなにきれいだったかなー。光がほんとに叙情的で何でもない風景が素敵に見え、それから空気が澄んでてしかも冷えっとしていて体の中が浄化される気がします。私疲れているんだろうか、汚れているんだろうか。油断すると午前中からぼーっと風景を見てたそがれてしまう。。。
お昼くらいからみんなで紅葉を愛でながら阿仁のクマ牧場までドライブしてきました。天ちゃんはクマ牧場で飼育されている1頭だけのニホンザルに興味津々。最近徐々にわんちゃん以外の動物の名前も言うようになってきたので「マンキー」と言ったりして楽しそうです。クマのえさを買い(放って)食べさせたりしたのですが、クマの中には立ち上がって手をパンパンと叩いてこっちだよーとアピールしたりするので天ちゃんも大興奮。そんなに広いところではないのであっという間に1周してしまうのですがそれなりに楽しんでくれたようでした。紅葉はまだ楽しむとかいう次元ではないのですが、お日様が出てて気持ちいいのでご機嫌に走り回ったりしていました。