秋田のじいじとあーさん宅へ

mika552006-11-01

飛行機で出かけましたが、もう何度目の飛行機だろうか。実家に帰るのだから、と気を抜いていたらオムツやお尻拭きのストックをすっかり忘れてしまいました。断乳してから初めての飛行機でしたが、天ちゃんは初めて気圧の変化による耳の痛みを感じていたようで可愛そうでした。今までそのようなことがなかったので対策を全く考えてなく、あわててスチュワーデスさんにアメを頂いて人生初のアメを食べさせました。耳抜きが出来たのかは不明ですがものすごく食いつきが良く愚図りまで解消してしまいました。
天ちゃんは到着してじいじとあーさんを見ると嬉しそうに駆け寄って、ベビーカーが出てくるのを待っている私を置いて先にゲートを出てしまいました。半年振りくらいの再会でしたが家で頻繁に写真を見ている為か、記憶しているのか、大人が想像しているよりもずっと覚えているようでした。もちろんじいじとあーさんは大喜びです。
写真はテレビを見てくつろぐ天。