ポッキリと

天ちゃんが骨折してしまいました。
スイミングの後英語教室に行く前に初めて行く公園でランチをしていたのですが、40cmくらいの高さのベンチから座ったまま真後ろに落ちてしまったのです。落ちたときはたいしたことは無いと思いつつチャンと歩けるか手をブラブラできるかチェックしたのですが、左手だけブラブラできない・いつもすぐ泣き止むのにずっと泣いているのでその時点でやっと「ヤバイ」と緊張が走りました。一緒にいたママともがすぐに病院に連絡してくれて診察もすぐにしてもらえたのですが、レントゲン写真を見て愕然。左腕の上腕の骨が折れているのが私が見てもすぐに分かりました。
なぜ?と思うような落ち方でした。普通に安定して座っていたのに。今思い返してもどうしてそうなったか原因が思い当たりません。でも思いも寄らない動きをするのがこの時期の子供には十分にありえることだし、やっぱり私の不注意の所為なんです。最近の天ちゃんの成長の早さを過信して私も感覚が鈍っていたなと実感するので胸が痛いです。こんな可愛そうなことになってしまってごめんなさい、天ちゃん。。。