mika552006-10-24

今日も雨かと思いきや薄っすらと日が差したりしたので思い切って江ノ島水族館へ行ってきました。藤沢から小田急江ノ島線片瀬江ノ島まで乗ったのですがほぼ貸切状態でびっくり。お天気が良くなかったもののこんなに人が少ないとは週末とは大違い。本日の水族館は保育園や幼稚園、小学生らの団体でにぎわっていて、たかちゃんも大喜び。小学4年生の男の子の集団にしきりに笑いかけたり話しかけたりしていました。小学生達も最初は天ちゃんのアプローチにびっくりして引いていましたが、激しいアタックに負けて?しばらく遊んでくれました。あの年齢独特のシャイな部分がありつつもちっちゃい子にとっても優しいお兄ちゃん達でした。
夜はじいちゃんの60歳の誕生日祝いのためだーくんの実家で夕食。天ちゃんはじいちゃんのケーキを自分のためのものと信じて疑わない様子でした。