お昼頃おむつを替えてもおっぱいをあげても愚図るので縦抱きで背中をぽんぽんしたらあっという間に眠ってしまいました。3ヶ月になってから途端におっぱいやスリング以外で寝たりするので、成長というか変化に驚きます。
だーくんの実家へ遊びに行ったらだーくんの弟さんの幼馴染友達(ショーモデルやたまにテレビドラマに出ているらしい)が来ていてとてもにぎやか。だーくんはその幼馴染友達に天ちゃんを向けて「反面教師」と言って教育していました。彼はいいヤツなのですが学生の頃かなりやんちゃだったらしく、天ちゃんには真っ当に進んで欲しいと思ったようです。ごはんを食べている間おじいちゃんに立て抱っこされてスヤスヤ寝ていました。