mika552005-01-30

今日の夜まただーくんの実家へお邪魔しました。去年の年末くらいからお義父さんに趣味のマジック用のアタッシュケースをプレゼントする約束だったのですがなかなか良いかばんが見つからず遊びに行く度にお義父さんの期待を裏切るようでちょっと申し訳ないです。代わりに、ではありませんが新しく購入した授乳用あったか下着をお姉さんのSちゃんにおすそ分け。
2月の中旬にだーくんの大学時代の友達夫婦がお泊り付きで遊びに来ることになりました。だーくんの大学はオーストラリアだったのですが、そのお友達は就職も現地で奥さんもオージーです。4年ほど前に日本に帰ってきたときもだーくん宅にお泊りしたそうなのですが、その時はだーくんのお母さんが彼の奥さんを近所のラドン温泉に連れて行き大層喜ばれたみたい。その後彼女は彼の実家(福島)で更に日本文化にどっぷりと浸かりどんぶくを着て鍋をつつくまでになったようです。すてき!会うのが楽しみです。