三越に到着後、ベビー休憩室でスリングからベビーカーにチェンジ。天ちゃんが不安にならないようにと対面式でトライしましたが、始めは目を見開いて十分不安げでした。でもまぁなんとか徐々に慣れてくれたようです。1時間くらいしておむつが濡れて激しく泣いたので、おむつを替えてちょっとおっぱいをあげて再びスリングへ。ベビーカーはここまで。お疲れさんでした。天ちゃんとデパート巡りはまだまだ早そうです。しかしベビーカーは寝心地も良さそうなのでこれからお散歩もトライしようと思いました。
2日分の汚れたお皿を洗う間、天ちゃん30分も一人でハイローチェアで遊んでいてくれました。めずらしいそしてうれしい!と思って「えらいねー」と覗き込んだら襟元に吐いた後が。皿洗いが途中でしたが着替えさせたら急に声を張り上げものすごい勢いで泣き始めました。熱?どこか痛いの?と思い調べましたがなんともありません。良かった・・・。結局30分も声を嗄らさんばかりに泣き続けてスリングへ入れたらしばらくしてぐすんぐすんになってその後なんとか寝てくれました。はぁ、まだ心臓がドキドキする。30分も放っておかれた怒りが爆発したのかな?今日は初めてのベビーカーで初めての百貨店巡りだったものね、刺激が強すぎたね。ごめんね、天ちゃん。ゆっくり寝ちください。