ただいま朝の6:50。だーくんが今日夕方出勤なので閉店セール中の横浜のIDC大塚家具へ行くことにしました。天ちゃん浜っ子ながら初めての横浜繁華街進出です。横浜の大塚家具は他のところと比べると狭い方ですがそれでも結構歩き回ります。移動はベビーカーが良いと思うのですがまだベビーカーに乗せたことが無いのでだーくんが起きたら相談してみよう。その前にIDCが入っている三越のベビーカー貸し出しや駐車場などをチェック。おぉ、催事場で「全国うまいものめぐり」なぞというものが!デパ地下のイートインも魅力的。百貨店はあまりにも久しぶりなのでうれしはずかし興奮ぎみ。
大塚家具到着後、可愛いお姉さんに案内してもらいながらソファーを物色。広告に出ていた11万円強のソファーは即日完売とのこと。色違いがあるから、と見せてもらいましたが物はよさそうだけど背もたれの角度がだーくんも私も今ひとつびしっと来なくてあきらめました。胸にずきゅんとくるモノは50万円位するやつばかりで手が届きません。が、なんとかこれから何十年か連れ添う気になれるソファーに出会い3人掛けと1人掛け購入。28日に届く予定。
私の手持ちの現金が400円くらいしかなく「全国うまいものめぐり」は眺めただけで終了(泣)。もしもの時の為に持ってきたクーポンを使って(悲しいかな予感はしてたのだ)マックでセットを買い車中で食べながら帰宅。せっかくめったに来れない百貨店なのにマックか、ちくそー!と思いましたがおいしく頂きました。