夕方ごはんがもうそろそろできるという時に、クッキンアイドルまいんちゃんを見ていた天ちゃんが「あれ!チーズスパゲティ食べたい、つくってー」ときた。毎度ご飯と聞くだけで食べる気を失っている天ちゃん。進んで食べたいといっているので作ってみることにしました。といっても私は出来上がりの場面しか見ておらず、作り方は天ちゃんに聞いてみました。「チーズとけてから焼くの」だそうだ(アバウト〜。想像力を掻きたてられます?)。使い切れなかったエンジェルヘアを茹でて(2分)湯を切ったところにピッザ用のミックスチーズを適当に入れ、オリーブオイルを熱したフライパンで焼いてみました。途中片面にチーズ追加。焼き色が付くまで放っておいて裏返し、裏面も同様に焼いて出来上がり。簡単でしたが、見た目はなんとかまいんちゃんのやつに近づけたかな。天ちゃんも食べたい熱が冷めないうちに現物に手を付けられたのでパクパク食べてくれました。野菜はもやしとほうれん草のナムルで補給。なんという組み合わせ!でも食べてくれたのでオッケーですね。