天ちゃんは内気で繊細な性格ながら幼稚園生活でいろいろ頑張ったり、うちでガミガミ怒られているからなのか、最近機嫌を損ねて怒り出すとなかなか収まりが付かず大荒れになることがしばしば。しばらく夕方〜夜もたかちゃんだけじいちゃんちで過ごすことが多かったので少なからず気を張っていたのかな。何日かじいちゃんちに行かない、と言うので家でまったり過ごす日が続いたらすっかり家が良くなった様で、私にも抱っことか「食べさせて」など甘えてくるようになりました。我慢して頑張ってたのかなぁ。。。ただでさえ自分の気持ちを抑圧する傾向があるから、もっと甘えてきたりカワイイわがまま言ってくれるといいなぁ。自分の苦しいキモチ、内に溜めず少しでも吐き出せるといいな。。。