はじめての

mika552008-09-16

BCG接種してきました。日中ぐっすり眠り機嫌も良いときに診察しましたが、二箇所ギューギューと押されるとさすがに「にえーーー!!にえーー!」と泣き声がこぼれました。でもすぐに落ち着きを取り戻すイイコくんでありました。首の湿疹がこの2日間でひどくなってしまったので、先生に診てもらい塗り薬をもらいました。ここの小児科はアレルギーも良く見てくれるので、心強いです。この時期の湿疹は食物アレルギーやアトピーと乳児湿疹との判別ができないということで、ハルの湿疹はまだどちらとも付きませんでした。アレルギーであれば、湿疹が長引き薬を塗って落ち着いてもまた再発するということでした。
塗り薬:エキザルベ